日記

■2010年06月23日(水)23:46  ▲発売しましたの巻
おかげさまで発売しました>挨拶

(※内容に関しては、先日の日記参照で)
__

●発売日のなんか

なんでもゲーマーズさんの店頭あたりで、
スタンプ用意してくれてるそうです。

ホントは、淡路島の灘黒岩水仙郷の、
来訪記念スタンプだったんですけど>スタンプ

せっかくなので今回だけ、
現地に行かなくても、記念とゆーノリみたいです。

なので、アキバ行く予定の方は、
ついでに寄ってみて下さいませー

あと、明日に淡路島に行ったとゆー、
アリバイの必要な方は。

恐らく部長も飾ってると思いますんで。
あとせいやんも。あと軍手も。
__

自分はちょっと行けるか微妙ですが、
もし行けたら、ラブプラスの箱にハンコ押す所存。

んで、UDXの前あたりブラブラしてますんで、
見つけたら適当に声かけて下さいませー
(※只、台本〆切なんで行ってない可能性高いです)
0623_nikki.jpg 240×585 54K

■2010年06月21日(月)22:41  ▲まもなく発売の巻
grp0621224332.jpg 240×585 69KナルキPSP>挨拶

んでは発売前なので、ざっと感想とかを。
(あくまでもこれは、自分の個人的な感想です)
______

★今回の新規部分について:新章とエピソード系

以前から書いてますが、
一言で表すと「まとめ役」だと認識しています。

元々、ナルキ自体、泣いたり笑ったりするようなのじゃ、
ありませんが、今回は特にこのへんを意識しました。

今まで、各話単位っぽかったのが、
全体を通して一つになったみたいな感じでしょうか?
_______

●ナルキPSP:良かったところ

・上記、まとめを用意することが出来た
各話・設定・人物相関が、ややこしく不明瞭な部分あったんで。
どっちかとゆーと、個人的なこだわりだと思います。

・PSPというプラットで出すことが出来た
同人や商業PCからリリースするのは、
自分にも不可能じゃないですけど、CS機は無理です。

そういう意味でも、機会を与えてくれた、
角川・ホビさんには感謝しております。


●ナルキPSP:悪かったところ

・絵・ボイスが必須となった
商業ソフトとして考えると当然なんですけど、
個人的には、やや微妙かなぁ。
もちろん、良いとこもあるんだけど、悪いとこもある感じ。

・倫理規制
最近、エロ系はだいぶ寛容になってきたけど…>一般認識も
宗教・犯罪・自殺については、まだまだ先のことかなぁ。
(スカレの時にも、人種差別問題で苦労しました)

しょうがないっていえばしょうがないんですが、
ちょっと悔しい感じです。

●総評

CS機だから出来ること、CS機だから出来ないこと、
良いとこ、悪いとこ、両方共にあったと思っています。

別に泣いたり笑ったりするような作品ではありませんが、
PSP持ってるって人がいたら、
もし良かったら見てやって下さいませm(_ _)m

■2010年06月14日(月)20:12  ▲アキバの巻
油断してたら、ナルキPSP発売まで近づいてきました>挨拶

内容についての感想は長くなるので、また来週くらいにでも。


●んで、駄文:ちょっと前にアキバ行った時のこと。

ゲーマーズさんがデモ飾ってくれてると聞いてたので、
せっかくなので、ちょいと写真でもと行ってみました。

とも「んじゃ、日記用に一枚撮ってみるYO!」
原T「ちょ、店内だし勝手に撮影はダメじゃね?」
とも「うーん、確かに…」

いつものブサイク軍(クリスマス)と違って、
色々と気を遣ってます。こう見えて。なので、一声掛けてから。

とも「あのう…すみません、これ写真撮って良いですか?」
店員「はい?」
とも「あ、HPの日記あたりに使うだけなんで…」

不思議そうな顔で見られました。
つか、突然そんなこと言われても困ります。店員の方も。
んで、どう返そうかと考えてから…

とも「えと、怪しい者じゃありませんから…一応、関係者なんで…」
店員「…関係者? 雑誌社さん?」
とも「え〜…恐らくは作者なんだと…たぶん」>名刺渡す
店員「少々お待ち下さい」

んで、5分ほど経ってOKを頂き、写したのがコレ↓
(あの時はお忙しいところ、すみませんでした)
※上の階では、もっとデモしてくれたことを後に知る
2010_0518_nikki.jpg 540×240 71K

過去ログ 2007年04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 12月 
2010年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年08月 12月 
2012年06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 06月 07月 08月 12月 
2014年04月 08月 12月 
2015年07月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 08月 
2017年03月 08月 11月 12月 
2018年01月 07月 08月 12月 
2019年12月