日記

■2007年05月31日(木)20:43  ▲大雨の巻
なんか夕立がすごいです>挨拶

駅前まで出ただけで、半身がびしょ濡れにっ
んでも情緒があって好きです。
__________

★差分のこと

遅くなりましたが、只今UPさせて頂きました。

修正箇所は、旧ナルキの、
ボイス無し時を選んだ際の不具合の解消となっております。

それほど困らないレベルかも知れないですが、
よかったらあてて頂けると幸いですm(_ _)m

あと、旧ナルキのママボイスを、
ついでに録ってたの忘れてたので入れておきました。
たった5ファイルだけですけど。

__________

★CD版のこと

すみません、色々と。

旧ナルキのCD版と同数作ってたんですが、
なんか全然足らなかったみたい…

ありがたいことなんですけど、
やや今回のは、自分の見込み数違いでした。

どうやら現在は、各ショップさんも、
店頭分だけで、通販分は無くなってしまったのかも。すみません。


んで、先日、ダッシュで追加で作ったので、
間もなく再入荷されるかと思います。トラさんにはもう入ってるかも。

恐らく今度こそ、これで2〜3ヶ月は大丈夫かと思いますのでーっ
CDno2.jpg 450×315 58K

■2007年05月19日(土)16:31  ▲CD版についてとか
やっとDLも落ち着いてきたみたいです>挨拶

そろそろプレイ終わった方も、多い頃でしょうか?

_____________

★んで、CD版について

昨日の早朝にマスター入れました。
UPから連続作業だったので超疲れました…

んで、以前からちょびっとは作るつもりにしてましたけど、
仕様?をどうするかで悩んでました。

ナルキ1の時は、空き容量にCD−DA入れたんですけど、
今回は曲数が増えているので、ちょいと無理っぽいんで。

なので、考えた末に、CDを2枚組にして、
1枚にCD−DAをまとめることにしました。
__________________________

★詳細とか

【ディスク1】:ゲームデータが入ってるのです。

基本的にWeb版と全く同じです。
ナルキ1音声無しのミスを直したのと、
容量余ったので壁紙をちょいと増やしてBMPにした程度でしょうか。


【ディスク2】:ゲームのサントラです。
 主にナルキ2からの楽曲を優先的に入れました。
 容量目一杯でトータル21曲入りました。

※んで、以前のねこサントラみたく、リマスター作業や、
 別途スタジオを使用してのマスタリング等ではなく、
 あくまでも一般的なゲームサントラのレベルだと思って下さいませ。
 それよりも各楽曲者の方に感謝m(_ _)m>使用許可


・価格:これはちょいと悩んでいます。

800〜1000円かなって思っています。

今回のは旧ナルキも含まれることになりますんで、
500円以下には出来ないかなってのと、CD枚数分って意味で。
________

んでは、これから各ショップさんにも連絡させて頂きますー

取り扱ってもいいよってショップさんから返信あったら、
また紹介させて頂きますのでー

早ければ来週末〜月末にはショップさんに届くのかしら?


んで、数量的にも、そんなに作る予定ないけど、
元々WebにUPしているモノですし、
気が向いたらって程度でお願いしますm(_ _)m

サントラだけ別に作るつもりはありませんので、
そんくらいの感覚で居てもらえると…
CDno.jpg 450×315 69K

■2007年05月16日(水)17:14  ▲ナルキ2 UPしました
そんな訳で、えらく遅くなってしまいましたが、
只今、ナルキ2をUPさせて頂きました。


プレイ時間目安は、大体3時間くらいと思います。
内、プロローグ部分(ドラマ・夏コミデモが40分くらい?)でしょうか?

あとUPサイズですが、lzh時で269メガにまで小さくなりました。
内、ムービーMPGが80メガで。すごい科学の力です!

_____________________________


んで、プロダクトのとこにも書いてますけど…

今回のは、前作以上に地味?だと思います。

なんかこう上手く言えないですが、
ナルキとは、あくまでも旧ナルキがメインであって、
今回のはサイドに該当するってイメージでしょうか?

一見、姫子さんの物語りに見えても、
やっぱりそれは、セツミさんの物語りなんです。


だから、今回のをやった後に、
旧ナルキをもう一度見てみたいって思ってもらえたらうれしいです。

時系列的にも、ナルキ2→ナルキって感じですし。


それでは、取り急ぎですがー

また時間のある時にでも、まったりプレイして下さいませm(_ _)m

▼タイトル画面:シンプルな感じにしてみました
nikki.jpg 320×240 24K

■2007年05月15日(火)21:38  ▲ネットがっ
つか、なんでUP1時間前に落ちるんでしょ…

よく知らないですけど、大規模のらしいです。
ウチも巻き込まれたとのこと。

んで、復旧の見通し立たないんで、
明日の昼過ぎにさせて頂きました…すみません。

あんまりお待たせしても悪いし、
サーバー支援の方にも申し訳ないですから…

とりあえず、HP更新は可能らしいけど…バナーだけでも先に。
banya.jpg 500×100 38K

■2007年05月11日(金)17:59  ▲もうちょっと
今、クレジット画面を作っています。

モノとしては大体完成しましたけど、
これから未使用ファイルの抜きとか始めるので、もうちょっとって感じでしょうか?

あとは旧ナルキも一緒に入っているので、
音量バランスの調整とかも、これから始めようかと思っています。

恐らく完成自体は、日曜日の夜。

そこからアーカイブと微調整やって、サーバー支援の方に渡すのが月曜の夜くらい?


なので、「火曜日の夕〜夜あたり」が公開日になるかと思います。


なんか色々と遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

余程ビックリイベントでもない限りは、これで大丈夫かと思いますのでー
nar2_02.jpg 403×256 73K

過去ログ 2007年04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 12月 
2010年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年08月 12月 
2012年06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 06月 07月 08月 12月 
2014年04月 08月 12月 
2015年07月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 08月 
2017年03月 08月 11月 12月 
2018年01月 07月 08月 12月 
2019年12月