日記

■2007年04月27日(金)19:13  ▲コミック1 その2
ところでナルキ2、大体完成しました>挨拶

あとは、素材の修正と、
個人的に、2箇所ほど気に入らないところあるんで、そこをどうするかって感じです。

んで、先日にも書いていたコミック1の詳細とか
_________

●コミック1 30日:有明ビックサイト

 ひ-30b「ステージ☆なな」

・販売物予定:テレカ 800円〜1000円

ナルキ2完成に合わせて100枚だけ作ってみました。

もし足らなかった場合は、基本的に関係者への配り用とゆー、
記念品のつもりなのでご容赦下さいませm(_ _)m

・ドラマCD:500円>冬コミの残りちょっとだけ持参

あとは、マイミスにより発生した冬コミの紙袋が余っているので、
てきとうにお付けするかと思います。
___

あ、そーいえば今回は、POPとか用意してないから、
ななのスペース分かり難いかも?

販売物もこれだけですし、マイが一人でしょんぼりやってるかと思います。

▼テレカ こんな感じ(台紙はユーノスです)
tele.jpg 403×256 44K

■2007年04月23日(月)00:38  ▲コミック1の巻▲
そいえば、コミック1とゆーイベントに出てました>挨拶

すみません、うっかり忘れてました。

んで、仮にナルキ2の、公開がそれに間に合ったとしても、
CD版は無理かと思います。

なので、今から間に合う販売物ってことで、
テレカでも作ろうかと思っています。記念品なので100枚だけですけど。

後は冬コミの残りをちょびっと持参するって感じでしょうか?
紙袋はマイミスにより余ってしまったので、ついでに渡せれるかと思います。

それでは、来たついでにでも寄ってあげて下さいませーっ
______________

 ▼ハッピバースディ
hiyori_b.jpg 230×200 40K

■2007年04月14日(土)14:14  ▲容量とか目安
nar3.jpg 400×200 23K
今、大体の容量が見えてきました。

ボイス総数が2300くらい。
内、夏コミデモとドラマCD部分が4〜500くらいって感じでしょうか。

さすがにWAVではギガ超えるので、
OGGにさせて頂くかと思います。これで200メガくらい?

画像系はJPEG9くらいにすれば100メガで十分足りるかと思います。
音源系は通常レートmp3で50メガくらい、ムービーは50くらいに抑えたいです。

ざっとここらをトータルすると、大体400メガくらいになってしまうかも…
______________

んで、出来れば以前のナルキを同梱することも考えています>約100メガ

理由は色々とありますけど、別々にUPしていてはややこしいですし、
既に2年前のをいつまでもサーバー支援の方に、
UPし続けてもらっているのも申し訳ないですし。

なので、夏コミ体験版とかも無くして、これ一つにまとめようかと。
(ストーリー的にも旧ナルキと、ちょいと繋がってますから)

あとは、単純に使用BGMや背景の一部が両方で重複している為に、
合わせた方が容量も減るって感じですので。

●ナルキ2(400メガ)+旧ナルキ(100メガ)−重複分(40メガ)


なので、最終トータル的には、
『450メガ前後』で考えてもらえると助かりますm(_ _)m

…もうちょっと科学の力を駆使できるか調べてみます。理想は300メガくらいを。

■2007年04月12日(木)12:31  ▲日記ページとか
nar2.jpg 320×240 37Kそんな訳で日記のページを作ってもらいました。

どっちかとゆーと、過去ニュースの更新が手間でしたので、
ここと併用する為に用意してみました。

あと英語ページに関しては、
現在はまだ必要ないですけど一応って感じです。
______________

●とりあえず1回目なので日記っぽことでも。


んで、現在も、ちまちまと作業やってます>ナルキ2

後は、純粋に手間だけで済むレベルですんで、
以前みたいにマスターしてから気に入らんってなことが無い限り、
終わりが見えたように思っています。


ボイスの有り無しに関しては、前回で回答を出したつもりなので、
今回はデフォをアリにしたいと考えています。

ボイス無しに関しては、
時間に余裕があればって感じに思っています。

※実はこれ↑って手間倍増なんです。地味に。
 一般的なゲームの場合、システムのボイスON・OFFだけで、
 テキストは同じですが、自分はその有無に応じたテキストやスクリプトを、
 別個に用意していますので。


うーん、後は構成的な部分で悩んでいます。
尺としては全体でも3時間程度で短いんですけど。

微妙に視点や時間軸がコロコロ変わる感じなんで、
読み手の方にとっては内容が分かり辛いのでは?っとか悩んでたり。


ここらへんも含めて、
なんかええ方法を採れればと考えておりますーっ

■2007年04月12日(木)  今までのNewsとか
▽▲▽▲▽▲▽▲▽ ニ ュ ー ス と か 2007年▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


    ● ナルキッソス ド ラ マ C D ● 01/04

   今回のコミケで用意させて頂きました。
   現在制作中のナルキ2のプロローグ部分に該当します。

   ゲーム本編とは違い、ドラマCDならではの部分を意識してみました。

   ★取り扱い:委託ショップさまについて
   
   

   何件かお問い合わせ頂きましたが、
   追加プレスに関しては、しない方向で考えております。
   (本編であるナルキ2も間もなく完成ですし)

   ※恐らくナルキ2が出た際には、
    ちょびっとだけ作るかと思いますので。

______________________________

    ● eufoniusさまのNewアルバム「Σ」 ● 01/04

   アニメのOP等で知られるeufoniusさまの、
   自主制作盤ミニアルバム。

   
   

   ※今回のナルキ2の曲も収録して下さいました。

   商業であれ、個人活動であれ、方向性に違いはあっても、
   その品質へのこだわりに差はない姿勢は、
   一個人としても尊敬しています。
______________________________


    ● ナ ル キ 演 劇 の ● 01/04

   はる×たこプロデュース 『ナルキッソス』

   ・2007年 2月9日(金)10日(土)11日(日祝)
   ・場所:ウイングフィールド(大阪)

  > 2005年夏、WEBにて公開された、片岡とも氏の「ナルキッソス」を
  > 小劇場の手法を用いて表現し、小劇場にて上演いたします。
  > 今回はあうん堂の作・演出を担当している杉山晴佳氏をむかえてお送りします。

   
   

   ※自分は劇とか舞台って、すごく疎いんですが、
   こんな一般ウケしそうにないのを取りあげて下さいました。

   聞いたところでは今まで何年もされてきた宮内さまが、
   最初の独自プロデュースの題材として選んで下さったそうで、
   有り難い限りです。

____________________

  ◎どうでもいいかも知れない系◎

 ・リンク復活させました /01/04
  公告が酷かったんでこちらから登録するタイプに。
  以前のリンク先が分からなくなったので、とりあえず今回の関係者から。

 ・コミケ&オフ会おつかれさまでした /01/04
  総勢30名で上野に行きました。
  今度BBSにでもレポート書きますのでー

______________________________


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


 ▼ 過去ニュース履歴 ▼

・2006/12/31
・ナルキッソス ドラマCDリリースしました

・2006/12/18
コミケ情報UPしました
ナルキ2 簡易キャラ紹介を用意しました

新BBSを用意しました
・2006/10/28
英語版WEB 公開しました
ナルキ2 サンプルBGM UPしました

・2006/8/29
ナルキ2 簡易デモ版 UPしました


・2006/8/17
新BBSを用意しました

できれば差分をあてて頂けると幸いです


・2006/08/13 C70にて
配布:ナルキ2ぷちデモ

・2006/08/01
コミケ販売物予定告知:東コ33b

・2006/07
ナルキ2用HPリニューアル
夏コミ予定
セツミ先生フィギア
ナルキのフラッシュ

・2006/03
次回作の制作告知

・2006/01/04
Key Fans Clubさまより簡体・繁体中国語版を制作公開
skynet-mobileさまより携帯アプリ版を制作公開

・2005/12/27
mixiコミュ・同人サークル冬コミスタンプラリー参加告知

・2005/12/27
ミヨルノ氏による4コマUP

・2005/10/31
TaMaNoKiさまより韓国語版を制作公開

・2005/08/23
insaniさまより英語版を制作公開

・2005/08/05
ショップ用に少しだけCD版も制作

・2005/08/02
ナルキッソス完成、WebにUP

・2004/12/30
コミケ66冬にてナルキぷちデモを配布

・2004/10
ステージななHP再開・制作告知

過去ログ 2007年04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 12月 
2010年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年08月 12月 
2012年06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 06月 07月 08月 12月 
2014年04月 08月 12月 
2015年07月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 08月 
2017年03月 08月 11月 12月 
2018年01月 07月 08月 12月 
2019年12月