日記

■2017年11月12日(日)00:30  ナルキ舞台とか
なんかもうすぐみたい>挨拶

や、あくまでも自分はゲスト参加するだけなので、
細かいことは、向こうに問い合わせて下さいね><

で、まだ台本とか見てないけど、
なんでもナルキ1をベースにするみたい。

とりあえず自分は、無口な患者役とのこと>マイは
よくワカランけど、ベッドに座って、ぼーっとしてたら良いのかな?

まさか7Fのルールを言う役とかじゃないよね?
アレ、地味に長いんだから。マイとかじゃ噛むよ。生ママモー的に。

いえ、そもそも、まだどんな内容かも知りませんが。
そろそろ練習?にも行かないと><

※自分も舞台知識は0ですけど、この手の舞台は、
 よほどの物好きしか来ないのは理解してます。
 もしお近くに来ることあったら、よろって感じで!
_____________

あと、出てって言われたから、気軽にOKってみましたが、
公演が1週間もあるとゆーことに、つい先日気づきました。

フツー公演って、1日2日のもんじゃないの?(汗
あとライヴとか舞台ってチケット高すぎ。うまい棒200本買えるよ><
いえ、単純に自分が、舞台に無知にだけかも知れませんが。

で、可能な限り、全日程に出るつもりだけど、
さすがに1週間もあると、他の収録とか重なった時は、
ちょっと無理だと思う><

とりあえず初日・最終日には絶対に出るようにしますので!

※マイの無駄に緊張した姿を、ニヤニヤ見学に来るような人には、
 恐怖新聞でも渡すから。100日縮むよ寿命が。
(とりあえず来た人は声かけて。ポケットにねじこむから)

●なな夏コミの

いつものメロンブックスさんに、委託しておきましたのでー
(少量だけど、あるだけのタオルをセットましたので)
nananiki.jpg 548×270 82K

■2017年08月05日(土)01:40  気づいたら夏コミの巻
や、ちょっと今、ねこの方が超大変>挨拶

なので、ダッシュで用意した感じですけど><


◎ナルキ1小説の

以前にナルキ小説2・3と作った時から、
1のも欲しいって言われてたので、用意してみました。

自分的にはナルキ1の小説は、MFさんのラノベって、
考えてたのですけど、既にどこにも売ってないらしいので。

なのでPCオリジナル版からの小説って感じです。
セツミ先生を美少女美少女、言ってない方。
164Pは思ったよりページ数が多くなりました。


◎白石工務店のタオル

いつか作ってみたかったので、おまけで用意してみました。

ある意味ネタですが、原作から忠実に再現してみました。
マイイメージでは、こんな感じ>白石工務店のタオル

それっぽく、のし紙で巻いて、粗品感も出してみました!

あ、このタオルですが、
ショップ委託では付けられるか、ちょっと自信ないです><
確かショップ委託する時は、1つの袋に梱包しないとダメなので……


あとは、ついでにポスターも付けようかと思案中です。
ただ今回、東7とかゆー初めての場所で、壁配置でもないから、
スペース的にも、ポスターまで置ける余裕あるのかなぁ?

ではでは、当日来られた方は、
ついでに寄って頂けるとうれしいです><
0803nananikki.jpg 268×800 74K

■2017年03月22日(水)19:50  STEAMの公開始まりました!の巻
grp0322195147.jpg 268×800 102K遅くなりました、ナルキスミレの>挨拶

http://store.steampowered.com/app/608420/

確かオリジナルは、一昨年の冬あたりだったから、
英訳STEAM化には1年以上かかるみたい。

あかりパートの部分も英訳してくれたから大変だったかも。
ランディさん、セカイさん、おつかれさまです!

あと、PS4のことも軽く聞いていますが、
今のところ北米?リリースだけじゃないかな?
VITA版なら、日本リリースもあるかもな感じ?

てゆーか、容量的にVITAで入るのかな?
ああ見えてナルキって全シリーズ合わせると、すごい量なんだけど。

また詳しいことが分かり次第に触れさせて頂きます!


◎冬コミのナルキサントラ

よく考えるとHP告知もやってませんでした><

ねこ日記で少し書いたように、
ナルキのファンディング用のついでに作ったのです。
以前のビジュアルファンブックと同じような感じ。

簡易版とゆーか、収録曲とかは同じですけど
あっちのはもっと豪華な感じです。

次のコミケまで長いので、メロンさんに委託しておきました!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=199248

個人的にはナルキスミレの歌曲が好きかも?

そいえばアイフォンのカバー作ってくれている方が、
新ラインナップ出来たとか言ってたから、
また今度、画像もらっておきますー

■2016年08月11日(木)01:33  C90 夏コーミの巻
遅くなりましたが、いま更新しましたー

●STEAMとか

ようやくナルキZEROのDLが始まったそうです!
順調に遅れていますけど、これで残りはナルキスミレだけなので、
よかったです。

●C90夏コミ

とりあえず、ビジュアルファンブック作りました。

や、作ったってより、クラウドファンディング用で作ってたのを、
少しこちらに譲ってもらったのが正解です。

※ホントはこれ単体は、販売物じゃないかも?
 ステージななだからOKもらった感じかな。

なのでサイズがB5だったり(航空便の関係?)、
全文英訳つきだけど、元が海外用なのでご了承下さい><
(とりあえず、おまけにカレンダーポスターでも用意しときます)

ちなみに、今までナルキVFBは1・2しかなかったので、
ようやく全部を通したのを用意できて良かったです。

個人的にはナルキスミレまで、ちゃんと収録できたのがうれしい。

あ、なので今回のは、頂いた分だけですから、
増刷とか出来なんで、そのへんはご理解下さいませー


●アイフォンのケースとか

なんでも今度、その手のラインナップに加わるそうで、
先行で少しだけ貰ったので、持って行っておきます。

確かアイフォン6用、6S・7S用だったと思います。
値段は3000円かな?

そんなハイテク持ってる方、よろしければどーぞ的な。
マイのは4ですから、そんなハイテク知らん><
grp0811023642.jpg 268×700 80K

■2016年04月27日(水)07:18  ▲STEAM公開しました2
20160423nana.jpg 268×700 105K今回はイリスのです>挨拶
http://store.steampowered.com/app/461250

なんか遅くなってすみませんでした。
うっかり、あとがきの1993を英訳頼むの忘れてて><

んで、今回のイリスですが……

元がナルキ3(ある意味ナルキ外伝的)の1ストーリーで、
その中でも、最も本編とは関係ないストーリーだったりします。

でも個人的には最もオリジナルに近い気がしてます。
オリジナル=ナルキ1って概念なので。

てゆーか、そのへん言ってると、
最終的には全て、「銀色」に行き着くのかも? そんな日のこと。
____

あ、そろそろ、ねこの方の作業も本格化してきたので、
次のナルキ0のも急ぎますー><

どうでも良いけど最近、朝夜の温度差が激しくて風邪気味です><
皆さんもお気をつけ下さいー

過去ログ 2007年04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 12月 
2010年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年08月 12月 
2012年06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 06月 07月 08月 12月 
2014年04月 08月 12月 
2015年07月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 08月 
2017年03月 08月 11月