■ 4 コ マ と か ■

うぐううう

>もう夏なのに…>挨拶

すっかり忘れてました。

確か来てたように思うけど気のせいかなぁっと、
何気なく、圧縮ファイルを解凍して発見。



本日発売、よろしくお願いします><



学生でも十分通用する22才>挨拶

確かラノベ版の方だと、
中学生と間違われる描写あったかも。

クォーターは設定的に、冬さん(120円)と、
同じくらいの身長だったような。
つまり小学校3〜4年生なイメージで。



2コマ目のクォーターかわいい



なに頭に乗せてるの?>挨拶

そいえばミヨルノさんの4コマ、
なんか1回分足らないって思ってたら、
ナルキ小説のカバーで使ってました。

ちょうどコットンの方でもやってもらってるので、
油断してたらうっかり忘れるとこでした。



月2回って言ってたのに……
恐らく次回のは早めにUPすると思いますー>来週くらい







そんなわけで今月から4コマ連載開始しました>挨拶

ちなみに来瀬ナオさんって、
確か以前にコットンでも4コマ描いてくれてましたねー
どうもです><

ネタ的には、来瀬さんがマージナル系、
ミヨルノさんがセツミ先生なのかな?



どんだけ大盛りやねん>ゴハン

んで、のぞみ先生にツッコミを入れる、
セツミ先生だけど、YOUも地味に、
ねこねこの方でネタにされてるんだけど。

そんなわけ?で、
今回から隔週連載をイメージしてますんでー
次は15日あたりにでも。



何年ぶり?>挨拶

なにげに1コマ目のセリフ、
セツミ「ここに来るのも…」から推理すると、

ここはセツミ先生の家では無いっぽい?
のぞみの家?

よく分からないけど、相変わらず仲良い二人。



マイもPSP持ってない群>挨拶

うーん、なんとなく記念で作ったけど、
どうすれば良いのだろうか…

お菓子入れかなぁ?
あ、タバコ入れもいけるかも。

そんなわけでタバコ入れにしようと思った、
夏コミ直前の日のこと。千尋おもろい。



てなわけで間もなく発売です>挨拶

そいえば、ラブプラスとかクラナドも、
同じ日だったそうですね。知らんかった。

PSP持ってなかったんで、
これを機に買ってみようかと思ってます。
なんか周りでモンハン熱が再発してますし。



PSPはずっと前に秋津さんに貸してもらって、
吉宗と番長だけやったことあります。
あ、でもDSは持ってます!木緒さんに貰ったの。
英語浸けとピンキーが踊るのも持ってるYO。



や、実はかなり以前に描いててもらってたんですが>挨拶
ついUPし忘れてました。

ちなみにカラオケボックスにて、
風上さんに4コマ描いてってお願いしたような。
酸橙くんとダベりながら。

んで、どっかでクランケちゃんが、
復活しないかなっと思った日のこと。ラズベリー




ちなみに名前は日下陽子(くさかようこ)と言います。
14才。弱々キャラだけど微妙にノリも良い感じ。




4コマ更新久しぶりですね>挨拶
とり急ぎですが、次の更新は早いと思いますのでー




ハダカ4コマの出張版>挨拶

ねこみたいに、日記に置こうかと思ったんですが、
ここの日記では大きい画像は難しそうなんで、こちらに。

そいえば、なんとかマスターUPしました。
とり急ぎお風呂入って、洗濯物を干さないと。
あ、油断してたらUFOにお湯入れたままでした



なんでクランケちゃんの敵は、
古代エジプト人なんだろう…>挨拶

んで、制作の方も大体の収録が終って、
まさしく超修羅場状態となっております。

ほぼ同時進行で、ねこ新作もやってるんで、
もう大変なことにっ
とりあえず頑張ってます。




久しぶりにひかにゃんの4コマ>挨拶

そうそう。
なんかこんな感じの明るいヒロイン。

んで、他のシナリオも明るい系のキャラが多いんで、
従来のナルキよりは読みやすいのかなっと。

つか、自分担当のは重い感じなので、
むしろ浮いてる気がしてます。逆転現象?

あとゲーム紹介のページも、
また追加で更新しときますんでー




クランケちゃんって知ってます?>挨拶

何年か前にラズベリー誌で、
連載してたんですけど、大好きでした。

なので病院繋がりで風上旬さんに描いて頂きました。

ちなみにクランケちゃんをよく知らない方は、
下のアドレスから飛んで見て下さい。

さて、そんなわけでナルキ3も、
いよいよ修羅場モードに入った日のこと。

クランケちゃん




そうそう。確か今月からだったかと>挨拶

んで、ネームとか見せてもらって、
すっごく雰囲気ある方だなって思いました。

や、実はナルキのようなタイプのは、
会話主体(キャラ主導)じゃないし、
かといって動きのあるストーリーでもないので、
コミックで表現するの難しいんですよ。

雰囲気というか空気というか、そんな感じかなぁ?



そうそう、こんな感じのヒロイン>挨拶
元々、小説本のカバー用に描いてもらったんですけど、
可愛かったんで、ここにも載せてみました。じゃんぷ♪
ちなみに描いたのは、笹井さじさん。
急がしいところ、ありがと。

そんな我慢せんでも>挨拶

んでよく見るとセツミ先生は、
パジャマの上にどてら+マフラーの出で立ち。

あと、ふと思ったんですが…

このシリーズに当たり前のように居るのぞみ先生を、
ちゃんと知っている人はどれだけいるんだろう?

久しぶりにミヨルノさんの>挨拶

ところでお二人、今時の編集作業で
そんなアナログちっくなのは有り得ないんですが…

んで、4コマ目のセツミ先生の表情が、
ちょっと面白い。そんなことで泣かんでも。

んで、この4コマシリーズ、
微妙に続いてると感心してみたり。もう2年。

和む、和むわ…>挨拶

あと、萌え強化月間!って言葉が、
なんとなく浮かんできました。

ちなみに千尋さんは黒ニーソなんですね?

服装とか、それほど細かい設定なかったんで、
これはこれでOKということで。

んで、次回はミヨルノさん予定で、
これは結構早い時期にUPすると思いますのでー

どうやら、和み系としょうゆコントで、
棲み分けが出来たと思ってみました。

セツミ先生にセーラー服以外の私服がっ>衝撃の事実

んで、今日も仲良しの二人。
久しぶりのミヨルノさんの4コマです。

んで、コマ間のしょうゆも好き。
BBSのアイコンに追加しておきます>しょうゆを


あと、ひかにゃんさんのも原画は来てるんだけど、
塗るヒマがないので、また今度UPしますのでー

可愛い4コマ描いてもらいましたYO!
ひかにゃんさんって方に。
なんてゆーか和み系ですね。

んで、次回くらいにはミヨルノさんのと2つ同時に
UPさせてもらいますのでーっ 何か言ってます

超いそがしいので、前回の使いまわしですが>挨拶

また年明けくらいに、
ミヨルノさんに新しいの頼んでおきますのでー

んで、この湯のみ。
思った以上にしっかりした作りになってました。

ふう、てなこと言ってると間もなく冬コミ。

遅くなりましたがナルキ2の完成は、
2月くらいで確定かと思います。

それでは、またよろしくお願いしますーm(_ _)m

や、元ネタはmixiからの転用なんですけど>挨拶

んで、何となく面白かったので、
ミヨルノさんに4コマ描いてもらいました。

のぞみ先生が圧倒されてますが、
普段は仲良い二人とゆー設定です。

んで、よく見ると4コマじゃなくて5コマだと思った、
特に意味もない番外編の日のこと。キューピー
  今日もなかよし
  一言あいさつ